2024/03/29 19:15








映画ステラ(1990年)




映画ターミネーター(1984年)




どちらも名作、私が好きな映画ですが、この2つの映画に、実に不思議な偶然なのですが、どちらにも


5月12日


が、意味深な意味合いで登場するんですよね。ちょっと不思議に感じましたので、こうしてブログに挙げておきます。


https://youtube.com/clip/UgkxSYryb7RGpjJ9VdT0RstO5MxPGUoFYG9T?si=2iUKBLKwjWm_0-kj

映画ターミネーターの5月12日

https://youtube.com/clip/UgkxfB6ohLzUpH9XtMJo0Zd0Jpi-RTrgZf0T?si=0Z3rBeTtUXn7Xf4h

映画ステラの5月12日


ちなみに5月13日は私の父親の誕生日だった日。

ジェニー役の女優さんは私とは年齢が同じ方。


この2つの5月12日には何か意味があるのかな、と、ふと考えてしまいます。



………………………………………………

1984年5月12日は何曜日だろうか。ターミネーターマニアなら1984年5月12日は木曜日であると即答できるかと思う。

この日付は、映画ターミネーターでT-800とカイルが1984年にやってきた日付である。

カイルは1984年に到着し、追いかけてきた警察官に日付を聞く。この時警察官は「5月12日木曜日」と答える。

しかし、本当の1984年の5月12日は土曜日。警察官がパニックを起こして間違えた日付を言ってしまったのだろうか。


↑ネット記事のコピペ


https://youtube.com/clip/UgkxtA8H_hsz1yTecaFXXaqNaFLU3o0OZi9F?si=-mzRLuDicHPpzKHq

2029年の5月12日は土曜日↑