2024/01/21 06:16




🐈‍⬛
猫の絵柄は基本100%全て


長靴をはいた招き猫シリーズ


だけ、と制限してのプロデュースを試みてみる、という方向性です。

🐈‍⬛
電話の内容の確認です


「長靴をはいた招き猫」


の絵を、1/30に書いて持ってきて下さい。

下手をすると数千万円の巨大ビジネスになる可能性はあると思います。

🐈‍⬛
財布に使う絵柄です。


それを意識した絵柄を書いてきて下さい。

🐈‍⬛

🐈‍⬛
こんな感じで絵を起こしてきて下さい。

刻印に使う絵柄です。

🐱
チョコレートボンボンは、くまさんを金持ちのボンボンにするのは、難しいですか?

🐱
ボタンをチョコレートボンボンにするのは?

🐱
昔よく、チョコレートの首飾りがすごい人気でしたね。


🐈‍⬛
もちろん可能ですが、とりあえず猫バージョンを完成させましょう。実際に絵柄の仕事をしてみて感じた事ですが、商業絵画の制作は、何度も何度も推敲を重ねて、最終的な絵柄が完成するものです。


🐈‍⬛
次に以前私がデザインした喫茶店マークを貼ってみます。


🐈‍⬛
絵柄の仕事は万が一それがヒットしたら大変な利益をもたらす事になる、作成する側にとっても大変魅力的な仕事です。

🐈‍⬛
ですが、非常に骨の折れる重労働でもあります。

絵柄は、何度か書いていますが、それがヒットしたら、ハンカチから入って様々な商品へ発展させる事も可能です。
 夢のある仕事です。

🐈‍⬛
また、法的には意匠登録して権利を守る事も可能になります。


🐈‍⬛
私が金属かがりを特許申請した事務所のホームを次に貼ってみます。



🐈‍⬛

初期のミッキーマウス

🐈‍⬛
私はチョコレートボンボンという概念は、ネコだけに限定した方が良いと感じます。

理由は①「長靴をはいた猫」と、②「招き猫」、それから黒猫の世界的な品種が③「ボンベイ」という名称で、「ボンベイとボンボン」、で、ボンボンという言葉の印象を強める事ができるからです。

🐈‍⬛

長靴を履いた猫

招き猫

の2概念は、財布の絵柄として哲学的には完全に行ける哲学観を有する素材だと思います。

🐈‍⬛
商業絵画の制作は、中途半端な気持ちではできない、大変重労働な仕事ですよ。

重労働。

🐈‍⬛
大変な重労働です。著作権に引っかかってはいけない。ネコを素材にした商品は世間に溢れている。その中で、完全にオリジナルな独特な個性のあるネコ絵画を作成しなければならないなど、です。

1/30に実際に紙(それ用の特殊な紙)を持ってきて、説明してあげますよ。

まず1/30に初案をあげる、そこからチビチビチビチビ推敲を重ねて2月の定例会合の席で、最終決定絵柄をあげる、のイメージで良いと思います。
🐈‍⬛
🐈‍⬛
🐈‍⬛
↑赤青ハイソックス

長靴をはいた招き猫


の🔴🔵長靴、のイメージを掴むのに良いかな、と思い貼りました。
🐈‍⬛
これは見事な三毛猫ですね。

🐱
🐱

🐈‍⬛
🐈‍⬛
こんな感じ↑の縞々が両腕、両足にあるネコでしたよ。虎太郎は。アライグマの尻尾と胴体の関係に似ているというか。

🐈‍⬛
アライグマの尻尾と胴体の関係に似ていました。全身の模様が。

恐らく虎縞ネコと無地灰色ネコのミックスネコだったんだと思います。

アライグマの尻尾と胴体の関係ほど、はっきりした区別のない模様でしたよ。


🐈‍⬛
最近私が頻繁に警備員の仕事で入っている浦和競馬場にいた野良猫。


ご主人と何かあっても、私はビジネス以前に1友人としてさよりさんの事は大事にしていきますからね。もうすぐそうなる60台70台のご近所の老人仲間として。

🐈‍⬛
この手前の白い脚の感じが、たぶん「長靴をはいた猫」の感じなんだと思います。

🐱

🐈‍⬛
😢

🐱
どうしたんですか?

🐈‍⬛
いや、さよりさんが投稿した動画の母ネコと子ネコの関係がかわいそうだな、と。
自分の母を思い出してしまいました。今87歳。

🐈‍⬛
今度会った時に話しますが、実は私にはさよりさんと同い年位の妹が本当はいたんですよね。森口博子さんと同い年位の妹が。

その話も会った時に話しますよ。

🐱
はい分かりました。

🐈‍⬛
これは黒猫商品としてライバルになり得ますね。今日イトーヨーカドーで見つけました。

🐈‍⬛
うちにはさよりさんという「4番バッター」がいるから勝てるか(笑)

🐈‍⬛
藤城清治っぽい絵柄だな

🐈‍⬛
最近一ヶ月位連続で浦和競馬場に警備員の仕事できていますが、浦和競馬場は私が白鐘白馬公園に改造すべきではないかと昔提案した場所でもあるんですよね。

🐈‍⬛
白鐘白馬公園

🐈‍⬛
私のアパートは浦和競馬場からわずか400m位の距離にあります。

🐈‍⬛
パッツィ・ケンジットさんはたぶんさよりさんと同い年の筈ですよ。ペットショップ・ピラルクーのメインテーマ曲です。

🐈‍⬛
型紙が出てきましたが

🐈‍⬛

🐈‍⬛
↑昔こういう三日月にフェリックス ザ キャットが寝っ転がっているという絵柄の立体キーホルダーを渋谷で買って持っていたんですよね。

🐈‍⬛
私らの青春時代はアメカジの全盛期。

🐈‍⬛
むちゃくちゃ気に入ってたんですが、今はどっかいっちゃいました。

🐈‍⬛
このとぼけたキャラがなんか好きだったんですよ。

🐈‍⬛
🥂

🐈‍⬛


🐈‍⬛
逆転満塁ホームラン=🐱🤞