2024/01/14 23:17


https://photos.app.goo.gl/NXYSuP97g7XouRuz5

https://vt.tiktok.com/ZSNwADdC5/

https://vt.tiktok.com/ZSNwA8NgK/


なんか一方的に頻繁にメールしてしまっていますが。


迷惑だと感じたら言ってきてくださいね。


セーブしますから。


😸

猫ちゃんの動画を見て、どうですか?


🐈‍⬛

もちろん見ましたが、刻印会社のホームに書いてある内容からも、私は少なくとも革工芸の絵柄としては、少なくともそれをメインの絵柄にするのは難しいと思います。もちろん猫𓃠の絵柄は必ずやりますが、やるならば何か個性を発揮できるやり方を採らなければビジネスとしては厳しいでしょうね。


🐈‍⬛

https://hiroshino.thebase.in/blog/2024/01/08/152053


この私のブログ記事にあるような、何かネコで差別化できるポイントが必要になると思いますよ。


私的には「黒猫」ですかね。


🐈‍⬛

フェリックス ザ キャット


みたいな


🐈‍⬛

https://www.google.com/imgres?imgurl=https%3A%2F%2Fart.parco.jp%2Facr%2Fweb%2Farchives%2Fparcomuseum%2Ffelix1010%2Fimages%2Fmain.jpg&tbnid=H0hbtX7F-Z7CpM&vet=1&imgrefurl=https%3A%2F%2Fart.parco.jp%2Facr%2Fweb%2Farchives%2Fparcomuseum%2Ffelix1010%2Findex.html&docid=GPKo6Xnn_yk31M&w=340&h=600&hl=ja-JP&source=sh%2Fx%2Fim%2Fm1%2F4&kgs=987f28834fcf5fe1


🐈‍⬛

もし万が一ネコでミッキーマウスのようなスーパースターキャラクターを生み出せたら、それはそれは楽な商売ができるようになりますよ。


私的には、原作者先生の本名が藤本弘さん、「ひろし」さんから、将来的にはドラえもんはやると思います。


ただしやるとしたら恐らく2030年代位からになるでしょう。


🐈‍⬛

https://www.afpbb.com/articles/amp/3464272


🐈‍⬛

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%A9


ボンベイから、なんとなくのゴロ合わせの



ウイスキーボンボン  


と名付ける黒猫キャラクターを開発する、というのは行けるかも知れません。  


酒なんで、ウイスキーは、そこから酔っぱらいネコ、みたいなキャラクターにするとか。黒猫(ボンベイ)で。


🐈‍⬛

フェリックス ザ キャット

的な酔っぱらい黒猫、というキャラクターです。


🐈‍⬛

とにかくネコはたしかにかわいいです。かわいいですが、それだけでネコを稼げるキャラクターとできるというのはあまりにも安直すぎる考え方ですよ。

もしネコキャラクターで稼ぐなら、それはそれは大変な努力をして、単なるネコ=ネズミを、売れっ子スーパースター=ミッキーマウス、に改造しなければなりません。


🐈‍⬛

犬のスヌーピーのようなもの。単にかわいい現実の犬は、かわいいですが、そのままでは絶対にスーパースター犬=スヌーピーにはなりません。


🐈‍⬛

https://photos.app.goo.gl/roeU6spACqMyYh5H6

ボンベイ(ネコの品種)


🐈‍⬛

ウイスキーは11画

ボンボンは16画

と、それぞれ単体ならネーミングの画数もいいです。


😸

長靴を履いた猫の童話もありましたねー


🐈‍⬛

あれもスーパースターネコ、ですね。


😸

あれは、黒猫

😸

百万回生きた猫の童話も、有名です。


🐈‍⬛

https://www.google.com/imgres?imgurl=https%3A%2F%2Fimg.discas.net%2Fimg%2Fjacket%2F089%2F591%2Fr089591172L.jpg&tbnid=RMCt16L2EbFbUM&vet=1&imgrefurl=https%3A%2F%2Fmovie-tsutaya.tsite.jp%2Fnetdvd%2Fdvd%2FgoodsDetail.do%3FtitleID%3D1790166590&docid=Mj2TZkgfrTlFfM&w=1784&h=2522&hl=ja-JP&source=sh%2Fx%2Fim%2Fm1%2F4&kgs=cf0693cb3bf18ce9

黒猫ではないのでは?


😸

舐めんな猫も、有名ですが


🐈‍⬛

私のブログ的には、黒猫はエースを狙え!のゴエモンと、バビル2世のロデムから、ですよ。

別に黒い猫にこだわる事もないですが。


😸

日本では三毛猫のオスの価値が高いですね。


🐈‍⬛

エースを狙え!、は、hiroshino Θの創業地が浦和になる=「白鐘の町」になるから、エースを狙え!は浦和西高校が舞台になる漫画だから、からです。

私は別サイトで川口オートレース場を「岡ひろみスタジアム」にする企画を書いていますが。


😸

三毛猫のオスは五千万するです。


🐈‍⬛

そうですか


😸

三毛猫の長靴を履いた猫なんて


🐈‍⬛

バビル2世はhiroshino Θの「Θ」マークには、宇宙人マスク👽の意味も含まれるから、です。バビル2世は5000年前に宇宙から飛来した宇宙人の末裔が超能力者だった、という話


🐈‍⬛

つまりバビル2世も宇宙人と地球人の混血児、という設定の話から、です。


🐈‍⬛

https://youtu.be/1-45X-cn5lI?si=iYxgfu-kcimMD5Fg

バビル2世


😸

招き猫は三毛猫ですよ


😸

今円安ドル高なので、小判ではなく、ドルを持っている猫


🐈‍⬛

https://youtu.be/iNShE39Lbsc?si=82th2vVsHdR0HrXW

エースを狙え

招き猫を商品化ですか?

うーむ


🐈‍⬛

三毛猫の長靴を履いた猫なんて

これは結構いいアイデアかも


😸

黒猫はドル札で、三毛猫のオスは長靴は?


😸

又連絡下さい


🐈‍⬛

なるほど、いけるかも知れませんね。そのアイデアは。

とにかく長靴をはいた猫、の絵は、カッコ良い絵柄にはなるかも知れません。

古いヨーロッパの童話なんで著作権もオッケー👌でしょうし。


🐈‍⬛

わかりました。おやすみなさい💤


🐈‍⬛

長靴をはいた招き猫、三毛猫、黒猫、

というパターンは良いかも


🐈‍⬛

ちょっと絵柄をそれで考えてみます。招き猫も長靴を履いた猫も、財布の絵柄としては良い縁起の絵柄だと思います。


🐈‍⬛

https://photos.app.goo.gl/MNJYW1q2kRcXbf4a7

招き猫をこんな感じのキャラクターに変えれれば、ヒットする絵柄になるかも知れません。


🐈‍⬛

なめネコ

も、改良次第では行けるかも知れません。難しいですが、完全にボツにする必要はないと感じます。


🐈‍⬛

ミッキーマウスの著作権が切れたニュースを上手く話題作りにした、↑的に筋骨隆々の招き猫がミッキーマウスの頭を鷲掴みにしている絵柄も行けるかも知れません。


🐈‍⬛

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/922768#:~:text=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%80%81%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E7%A4%BE%E3%81%AE,%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%9F%AD%E7%B7%A8%E2%80%A6


🐈‍⬛

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13264114063

なめネコは保留。使えば著作権料を払わなければならなくなります。


🐈‍⬛

ウイスキーボンボンという名前の黒猫でネコキャラを統一して、ウイスキーボンボンの絵柄に長靴を履いた猫バージョンを加える、が良いかも。

これならば著作権をhiroshino に発生させる事ができるかも知れません。


🐈‍⬛

https://images.app.goo.gl/rKmD4ozZqwJP64jRA

ウイスキーボンボンは黒いチョコレートです。そこからも黒猫だ、ネコの品種としてのボンベイだ、はいけるかも。


🐈‍⬛

さよりさん=😸、が考えたアイデアは、公的にも「このアイデアはさよりさんのアイデアです」と、はっきり公言していきますし、給料という形できちんと換金していきますから。約束です。


🐈‍⬛

黒猫ウイスキーボンボンの長靴を履いた招き猫


はもう絵柄に採用します。決定。


以上。こういうLINEのやりとりから、新キャラクター


黒猫ウイスキーボンボン


その「長靴を履いた招き猫」バージョン


という新しい絵柄のパターンが誕生する事となりました。皆様よろしくお願いいたします🙇。



酔っぱらい黒猫ウイスキーボンボン


です。


https://photos.app.goo.gl/fahGkZ9th2kC58eT7


https://photos.app.goo.gl/P4hxNWKMjp7pMP4E7


🐈‍⬛

1つ前はテレビアニメ・デビルマンの最終回の絵。


2つ前は、私が以前飼っていた猫の虎太郎。私には私がローズ、虎太郎がジャックドーソンという立場の映画タイタニックの図式が当てはまる猫。


🐈‍⬛

https://photos.app.goo.gl/rwcCSsANWtKCw9pr8


虎太郎はこういう毛色の捨て猫だったんですよね。


デビルマン最終回の不動明の青いセーターのようなパターンの毛色。


そこから


長靴を履いた招き猫(黒、三毛)ウイスキーボンボンは、赤と青の縞々模様の長靴を履いた猫にする、というのも、他の猫商品との良い差別化になるかも知れません。


🐈‍⬛

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E9%9D%B4%E3%82%92%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%9F%E7%8C%AB

虎太郎🐯をリアル「長靴をはいた猫」にしてあげたいですよ😢。飼い主だった人間としては。



🐈‍⬛

黒猫22 ウイスキーボンボン27


=49


黒ネコ 17ウイスキーボンボン27


=44


よりも


チョコネコ14 ウイスキーボンボン27


=41


の方が画数は良いですね。


チョコネコ、というネーミングを使うかも知れません。クロネコの方は。



🐈‍⬛

チョコレートネコ


ウイスキーボンボン


も45画と画数は良い。平井はこの姓名判断を鼻でせせら笑ってバカにしていましたが、このように表記に漢字を使うか、ひらがな、カタカナ、ローマ字にするか、みたいな微妙な判断をする際に参考にする位はするべき、いや、しなければダメだと思います。



私個人的には姓名判断を鵜呑みにするつもりは更々ありませんが、私個人的な探求では、霊的な世界で最も強力な霊力を有した存在は、私はイエス・キリストだと思っています。彼は人間ではないと思います。


また、キリストの言動を記した福音書という文章の中には、バイブル全体の正義の概念である「占いの霊に取り憑かれた者は呪われる」という概念は出てきません。


また、西洋の思想史という観点から言えば、西洋占星術を占いだとし、統計現象学、統計心理学など肯定的にとらえないで、悪魔の所業だとして裁いた中世ヨーロッパと、その後のルネサンス期には、占星術を統計現象学だと肯定的に捉える学問の流派が一斉を風靡し今日に至る、という歴史を鑑みれば、私は日本の姓名判断も、中世ヨーロッパのカトリック教会がしたような魔女狩りの発想に陥ってはいけないものだと考えていますので。


よろしく。



🐈‍⬛

それは風水学にも言えます。風水学で言えば、蝶(🦋)というのは大変縁起の良い昆虫です。


私のグッピー&バタフライの絵柄はそこから採っています。


グッピーは


「熱帯魚はグッピーに始まりグッピーに終わる。法律は人権に始まり人権に終わる。法律の原点。それは基本的人権です。」


という私が作ったフレーズからです。



「長靴を履いた招き猫シリーズ」の誕生です。



🐈‍⬛

三毛7猫11ヒロ5=23



と画数が良いので、「長靴をはいた招き猫シリーズ」の絵柄の中に


三毛猫ヒロ🐱


という絵柄のシリーズをプロデュースするのもありかな、と考えています。



オスの三毛猫は2000万円位の値段がつく程希少価値が高い、という記事をネット内で確認をしてみました。


さよりさんに教えられての探索で知りました。それならば、男性名、かつ、hiroshino Θのブランド名をも連想する、ひろ&おしの、のブランドにも登場する日本人男性名のヒロ、と名付けた三毛猫のオスを使った絵柄をも考えてみる、という方向性です。




https://youtu.be/jxQRt2Uo5FU?si=47DGGFzavw8_k8n9