2023/11/22 12:19








300万円札を止めて、




30万円札×10枚=300万円貯金



というパターンを思いつきました。


つまり各自家庭で自分専用に貴重品入れ、あるいは金庫を持ち、その中で30万円チャージされている円カードを10枚常に持つ、という形式です。


そしてその10枚の30万円がチャージ限度額の円カード10枚全てに30歳時の免許書き換えの時にフルチャージされた状態にして。


そしてその10枚の個人所有の円カードに



1/10

2/10

3/10

4/10

5/10

6/10

7/10

8/10

9/10

10/10



の通し番号を向かって左側の下部に必ず載せるるようにして。


このやり方ならば300万円チャージされた円カードを持ち歩がなければならなくなるリスクが大幅に改善される事になると思います。


せいぜい1人の人間が持ち歩かなければならなく大金は、上限が300万円からその十分の一の30万円にまで減少する筈だからです。


10枚ではなく11枚にしてもいい。1枚は予備で。


11/11