2019/07/11 18:57




荒俣宏(ひろし)さん

荒俣宏(ひろし)さん

荒俣宏(ひろし)さん



帝都物語の原作者も荒俣宏(ひろし)さんですね。警備員の仕事をやりながら「ひろしの皮革工房」を起業しようとしている私には、主人公の加藤保憲の服装が警備員の服に似ているという意味で、意味深な映画ですよ。帝都物語は。私が知ってる範囲でも、うちの警備会社の隊員には「ひろし」さんが「ふたり」います。

「映画ふたり」の「ふたり」の関係が、つまり「北尾実加」と「北尾千津子」の関係が、私と宏伯父さん、つまり「丸児清太佳」と「圓城寺宏」、との関係に似ていて感慨深いです。“圓城寺宏”は、旧姓・圓城寺貞子である私の母、の、実の兄にあたる方だった人です。宏篠と広志野は、「映画ふたり」の主題歌の「草の想い」、からです。野の想い、篠の想い、「草の想い」です。



………………………………………………………………………


hiroshino  Θ

ひろしの皮革工房