2018/12/19 18:48


減税した方がかえって税収が増える、という事もあるように、私は出費を細かく把握できる方がかえって皆がお金を遣うようになる、が真実だと思いますね。つまりGDPが向上する、という事です。


あと50cmで地面が無くなって崖から真っ逆さまに落っこちる、と把握できているのと、あとなんセンチ進んだら、なんメートル進んだら、地面が無くなり崖から真っ逆さまに落っこちる状態になるのか全く分からない、の把握状態の人では、その人物が崖っぷちに少しでも近く近づく距離に大きな差が出る、ですね。この例えでいうところのあと50cmで地面が無くなって崖から落ちると把握している人が自分が遣ったお金を完ぺきに把握している人、あとなんセンチ、あとなんメートル進んだら、地面が無くなり崖から落ちる、それを完ぺきに把握できていない人が自分が遣ったお金を完ぺきに把握していない人、当然前者の方がより崖っぷちに近いところまで近づく事ができる、そういう人が増えれば皆が崖っぷち、つまり債務超過、自己破産、にはならないで究極に効率よくなるたけ「お金を遣うようになる」筈、そういう事ですね。




………………………………………………………………………



hiroshino   Θ


ひろしの皮革工房