2018/12/19 05:41

添付はYahooの知恵袋に貼ってあったレシートです。

私は外出中に遣った全てのお金に、今これだけのお金を遣ったと分かる書類を発行させ、それを必ず自宅に持ち帰り、年一回の確定申告の際に、その全てを税務署へ提出するというライフスタイルを採るべきだ、日本は、あるいは世界は、という思想を抱いている人間です。バスや電車の運賃をSuica・PASMO・ICOCAで支払いをしても、私は領収書を発行するべきだと考えます。自販機の買い物にも領収書は必要だと感じます。



「遣った感がない」



私はこれがお金にまつわる恐怖の一番大きなポイントだと考えています。遣った感がないお金の消費が、多重債務、ギャンブル依存、借金漬け、債務超過などの人間に陥る最大の理由だと考えるからです。そうなる人間がドラッグ中毒、アルコール中毒などに陥るのだと考えます。それを防ぐのが円カード(エンカ・YENCA)政策の最大の理由ですよ。よろしくお願いします。このサイトの主張の心臓部分です。私は領収書の書式も今一度見直して、そういう目的、確定申告の際に全てを税務署へ提出、ですが、に都合がよい書式に統一するべきだと思いますね。


○◎はどういう意味があるのか?という内容でしたが、Yahooの知恵袋、つまりそういうすぐにはレシートを受け取った人間が理解できないような表示は止めて、確定申告で提出する書類としてわかりやすい、都合がよい形式で統一するべきだ、という事です。それが私の主張です。私はレジの担当者の名前は必ず入れるようにして、各店舗で整備しているホームページにレジの担当者の名前の一覧表を出して、人気投票できるようにするべきだとも思いますよ。接客サービスの向上にもつながるし、それによってレジ担当者にインセンティブを与える事ができるようにもなりますしね。無人店舗で買うよりは、そういう機能がついた有人店舗で買う方が癒し効果も高くなり、それが雇用の創出にも繋がりますから。そう思います。AI、ロボット化による失業者の増加、という社会問題にも良い効果を発揮すると思います。そう考えます。



♪人として人と出会い、人として人に迷い、人として人に傷つき、人として人と別れて、~それでも  ~人しか  愛せない♪


武田鉄矢(海援隊)  人として


……………………………………………………………………


hiroshino   Θ