2018/12/13 21:48


添付は今日私が更新してきた車の運転免許証の旧い方の免許証カードを裏面から見た図ですね。二度と使えないように穴を開けられた。

私はこれと同じイメージのカードの更新は、円カード・エンカでも、銀行カード・キャッシュカードでも、300万円チャージの際に銀行窓口でやっても良いと感じますね。

エンカ300万円チャージの際に、銀行窓口で旧いカードに穴を空けて破棄し、新品の銀行カードとエンカに交換するサービスを。希望した方には。あくまでも希望した方には。特に銀行カードは傷み易く、普通に使っていればカードの端のカード表面がくすんで禿げて汚れてきますから、普通は、ですから当然車の運転免許証の更新手続きと同じように、旧いカードに穴を空けて破棄し、300万円チャージの際に、新品の銀行カードに交換する、の体制で行くべきだと思います。300万チャージをやらない方は新品カードに変えたくなったら銀行窓口に出向き、自由に新品カードに変えられるようにして。既にそのサービスは銀行でやってると思いますが。旧い穴を開けたカードは、お客さんが各個人個人で自宅に個人的に保管する体制にして。葬儀の際に棺桶に一緒に入れて燃やしてしまうようにしてね。まさにこの世を去る時にこの世のお金ともキッパリとさよならする、にできて良いのではないかと感じますよ。円カード(エンカ・YENCA)そのものは小1のお金科目の1学期の1時間目に担任の先生から1枚、その予備としてもう1枚の計2枚渡されるようにして。法律科目の一時間目に免許証カードは渡されるようにして。銀行カードは、あらかじめご両親に銀行で作ってもらったものをお金科目の一時間目に自宅から持って来させるようにして。

穴空き破棄カードは、まとまった数の枚数を集めたら、それはもちろんその破棄穴空きカードの表面が十分に汚れて古びている事が絶対条件ですが、それを顕彰するなにか記念品を銀行の方から差し上げる、というサービスも、同じ銀行で永く銀行カードを保持してもらうには効果がある方法かも知れませんので、それは各銀行さんには趣向を凝らしてみていただきたいですね。その方がその銀行に愛着を抱いて頂けるのではないかと思いますよ。皆さん一人一人が。恐らく。




………………………………………………………………………


hiroshino   Θ